定番ボトム屋

着まわしが効いて便利な定番アイテムをコーディネートテクとともにご紹介いたします

無地カーゴパンツ

無地・カーゴ・パンツ

画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!

これからの季節に欠かせない存在であるカーゴパンツです。

どんな服にも簡単に合わせることがるところも魅力的。

画像のカルゴはところどころに叩いたような縫い目があってかなりオシャレです。

洗いの入った色目もそれだけで存在感をプンプンと漂わせています。

通常価格が7900円のこのカルゴ

今なら4900円となっています。

これだけ上質のカルゴがこの値段で買えるのですから、早い者勝ちですね♪


img10331755027.jpg




画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!


img10331755026.jpg




画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!

img10331755031.jpg




画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!

カーゴパンツというのは、「cargo(貨物)」という言葉がついている通り、元々は貨物船の船員などが履いていた作業用のパンツのことでした。生地は厚手の丈夫なコットン地を使用しているので、作業の時に履くのに向いているという訳ですね。
カーゴパンツの特徴として挙げられるのは、ポケットです。
一般的なカーゴパンツには、前後左右に2個ずつ、両脇に2個のポケットがついています。
このポケットは大きめのサイズで、マチが付いていて、カーゴポケットと呼ばれています。裾は、紐で調節するようになったものが多いようです。
カーゴパンツは、アーミーパンツの一種で、別名「6ポケットパンツ」とも呼ばれます。
フロントにパッチポケット、バックにフラップポケットがついたものをこう呼ぶこともあります。
ちゃんとした?!正統派のカーゴパンツは、サープラス(軍隊の放出品)を扱うショップや古着屋で手に入ります。プライスゾーンは、5000〜7000円くらい。
元々貨物船の乗組員が履いていたカーゴパンツですが、第二次世界大戦の時に、陸軍の兵士ができるだけたくさんの装備を持って行動できるように、という目的で改良を重ねられたものが、ベトナム戦争後に米軍放出品として放出されたことから市場にカーゴパンツの基本形として出回ったということのようです。
カーゴパンツと同様のものに、ペインターパンツというものがあります。その名前の通り、ペンキ屋さんの作業用パンツで、オーバーオールの簡素型タイプです。カーゴパンツとペインターパンツの違いは、ハンマープールと呼ばれる金槌などをぶら下げるループ状の紐がついていることです。しかし、カーゴパンツが流行するにしたがって、デザインが混在してきて、今では明確に分類できるほどの区別がつけにくくなっているのが現状です。
参照: 流行ナビ
  1. 2006/02/20(月) 13:22:06|
  2. カーゴパンツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:74

カモフラージュ・カーゴ・パンツ

カモフラージュ・カーゴ・パンツ

img10331755046.jpg


画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!


迷彩パンツは色んなものがありますが、画像のものは形のかっこよさが目を引きます。

ポケットの形がいいのもかっこよさを演出している理由なのでしょう。

裾にジッパーがついているので、広げれば足長さんに大変身!

どんな上着にも相性が良いので重宝すること間違いなしです!

通常価格7千9百円のところ

今なら5千円を切っています!

さすが、楽天ネット・ショッピング!

掘り出し物的なこのカーゴは早いもの勝ちですね♪


画像のカルゴについての詳細は

ココをクリック!!!

  1. 2006/02/16(木) 15:38:23|
  2. カーゴパンツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カモフラージュ・カルゴ・パンツ

img10331754995.jpg
 

((このカモフラージュ・カーゴ・パンツについての詳細は

ココをクリック



■今年のカジュアルボトムは「カーゴパンツ」 ということで、
               大人のためのカーゴパンツの着こなし方
参照: http://www.salaryman-style.com/fashion/kikonasi10.htm

最近は、休日の街中や行楽地で、こざっぱりとしたカジュアルスタイルの中年男性をみかけることが多くなり、うれしくなってしまいます。
雑誌の流行欄などに目を通す方なら、知っていると思いますが、今年春夏の流行アイテムに「カーゴパンツ」があります。
パンツの側面に大きなフラップつきパッチポケット(蓋のついた貼り付けポケットのこと)がついた、作業服のようなズボンです。

この春、タウン用のボトムとして、ジーンズやチノパンの変わりにさりげなくカーゴパンツをはいてみてはいかがでしょう。




お勧めの着こなし

1.ジーンズやチノパンにジャケットを羽織っていた方は、ボトムをカーゴパンツに変えるだけで、ちょっと流行を意識した風の着こなしに見えます。
シャツは、Tシャツではなく、ストライプのボタンダウンなどにしたほうが、さわやかで今年っぽい。
ついでに、靴のチェックも。高機能スニーカーよりは、茶や砂色、ベージュの皮革のカジュアルシューズのほうがいい。
紺のコットンブレザーにインナーはブルー系ストライプシャツ、カーキやベージュのカーゴパンツといういでたちなら、中高年の方でも若々しくさわやかなカジュアルスタイルになると思います。

2.きなりのコットンのクルーネックのセーターにも、カーキ色のカーゴパンツが似合いそうです。足元ややわらかい皮のローファーや、バックスキンのチャッカーブーツはどうでしょうか。
3.濃紺やベージュのスイングトップブルゾンにはサックスブルーのカーゴパンツが春らしい。サックスブルーのようにきれいな薄色のカーゴパンツを購入するとき気をつけて欲しいのは、質感がしっかりとしてはりのあるものにすること。素材が貧相だと作業服にまちがわれやすい。
特に、ベージュとサックスブルーのようなやさしく上品なペールトーンは清潔感が第一。ちょっと汚れただけで、みすぼらしくみえるかわりに、着こなせは、最高におしゃれな雰囲気になる。靴も絶対によごれていないこと、そして薄色。


「カーゴパンツ」大人の着こなしのポイントは、
1.ジャケットと組み合わせる。
2.Tシャツより、ボタンダウンなどのシャツとあわせる。
3.靴が安っぽくならないように。
4.カーゴパンツの素材はしっかりとした腰のあるものを。


参照: MEN'S CLUB]3月号(アッシェト婦人画報社発行)で紹介されていた着こなし


●カーゴパンツのうんちく
ルーツは貨物運搬船の乗組員がはいていた厚手綿素材の作業着。第2次世界大戦時、アメリカ陸軍で、空挺部隊のパラシュート隊ができるだけ多くの装備をもって下降できるように、カーゴパンツのデザインを改良して採用した。その後、ベトナム戦争後、米軍放出品として市場に出回り、そのデザインが定着した。

特徴は、フラップ(蓋)つきの大きなマチ付きパッチポケット(貼り付けポケット)がヒップやパンツの側面についているところ。
膝の横にもついているものもある、


カモフラージュ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E5%BD%A9
カモフラージュまたはカムフラージュ(フランス語:camouflage)とは、周囲の風景に溶け込むことにより、敵の監視を欺き、対象を発見されないようにする方法のことである。カモフラージュの対象には、艦船・航空機を始めとする兵器・兵士のほか、建造物まであげられる。なお、camouflageは、フランス語では「カムフラージュ」または「キャムフラージュ」(パリ方言)、英語では「カマフラージュ」と発音するため、「カモフラージュ」は日本語発音である。


軍服
参照 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
軍服(ぐんぷく)とは軍隊の構成員(軍人)が着用する制服をいう。広義においては近代以前の戦闘員の服装も含むが、通常は近代国家以降のそれをいうものであり、本項では後者の意味の範囲内において記述する。


  1. 2006/02/14(火) 15:41:21|
  2. カーゴパンツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無地・カーゴ・パンツ

img10331755027.jpg


画像のカーゴについての詳細は ココをクリック


カーゴ・パンツは1年を通していつでもはけるから好き!

作業用チックなモノでも好きなのは、普通に街で穿けばストリート仕様に変
身してくれるからだろうなぁ・・・(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

セーターでも、ダウン・ジャケットでも、夏場ならTシャツでも、

色んな組み合わせで楽しめるからこそ、カーゴ・パンツってことですよね♪

【豆知識】
参照:Land's End 
カーゴ・パンツ
カーゴとは船荷、積荷の意味。カーゴ・パンツとは、物がたくさん入る大きなアコーディオン・ポケットが、太ももの外側についたパンツを指す。


画像のカーゴについての詳細は ココをクリック

  1. 2006/02/11(土) 13:37:02|
  2. カーゴパンツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

5000円以下で買える上質カモフラージュ・パンツ

img10331755046.jpg


画像のカモフラ・カルゴについての詳細はここをクリック

カモフラ(迷彩)マニアなら一本欲しいカルゴ。

上質モノを探しているなら、1万でも2万でも、お金さえ払えばなんとか買える存在ではある・・・

が、

逆に安ければ安いほど、チープな仕上がりにまゆをひそめたくなる。

だから、5000円以下で上質のカモフラ・カルゴとなると見つけるのは難しい。

でも・・・

見つけた!!!

4900円で上質カモフラ・カルゴ!!!

迷彩マニアも泣いて喜ぶ一品に違いありません。
  1. 2006/02/09(木) 14:47:01|
  2. カーゴパンツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ